入園準備 vol.2

前回に続いて・・・
給食袋とランチョンマットを作りました。
入園準備 vol.2


布屋さんで可愛い布をGET!
普段、洋裁はやらないので、洋裁が本職の母に手ほどきをもらいながら・・・
4セット完成しました~!!
所要時間2時間半ほどだったかな・・・裁断し、ロックをかけ、ミシンに、アイロン、紐通し…
横で娘もまねして、布をはさみでチョキ、チョキはさみ
まだまだ3歳なので手を切らないか心配しながら…

少しづつですが、入園準備もすすんでいます。
 
でも、難関の通園バックが。。。
こちらは、また次回ということで。実家の師匠(母)に教えていただき、頑張りたいと思います。


同じカテゴリー(子育て)の記事
入園式
入園式(2012-04-10 09:05)

入園準備vol.3
入園準備vol.3(2012-03-23 12:39)

手作り絵本。
手作り絵本。(2012-03-14 11:38)

3歳児の食事
3歳児の食事(2012-03-07 15:05)

入園準備 vol.1
入園準備 vol.1(2012-02-15 10:27)

この記事へのコメント
春らしい可愛い生地で、さすが師匠がいいと出来もいいわね♪
通園バッグかぁ・・・・私はたぶん手作り品を買うと思うよ・・
Posted by あんず at 2012年02月22日 22:20
今は、いろいろなものが売ってるからね~。
布を選ぶだけでも結構時間かかったりして・・・
娘も気に入ってくれるといいけど。
こういう入園前のグッズを一緒に作ってくれるお教室とかもあったら初心者ママには嬉しいよね~。
Posted by ery'sery's at 2012年02月24日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
入園準備 vol.2
    コメント(2)