おうちでcafeのようなランチ

おうちに、ち~らんさんがお子様を連れて遊びに来てくれました。

ち~らんさんは、自宅でパン教室をされていて、私がお菓子の講師をさせていただいている、みがくらぶのパンレッスンの講師もされています。
自宅でお教室をやりたい私にとっては、憧れの先生でもあります。


今回は、ランチ会もかねていましたので、私なりに頑張ってランチを作ってみました。
ちょっぴりcafeを意識して、ワンプレートにしてみました。
普段は、なかなかこういったものは作りませんが、お友達が来るとなるとちょっと作りたくなります♪
パンは、もちろんち~らんさんにお願いして、持ってきていただきました。
その日の朝にさらっと、フォカッチャとショコラオランジュの2種類を手捏ねで作ってしまうところは、素敵☆☆☆

おうちでcafeのようなランチ



おうちでcafeのようなランチ



ランチしながら、聞きたいことをいっぱい聞いて、子育ての話もして、私としてはとても充実した楽しい時間でした。


やっぱり、デザートも食べなくちゃ~!と。
苺のシフォンケーキとコーヒーゼリーをご用意しました。
ち~らんさんがコーヒーのお菓子が好きということだったので、何かコーヒーを使って・・・
簡単なのでゼリーにしました。
シフォンは、以前にも登場したフレッシュ苺を使用して。
ち~らんさんの息子さんが気に入ってくれたみたいで、シフォンケーキをおかわりしてくれました。
うれしかったな。

おうちでcafeのようなランチ




次回は勉強会もしましょうね~!


同じカテゴリー(おうちランチ)の記事
お好み焼き会
お好み焼き会(2012-03-16 14:24)

シャトル・シェフ
シャトル・シェフ(2012-02-02 13:57)

簡単カレーピラフ
簡単カレーピラフ(2011-08-17 16:45)

久しぶりの再開☆
久しぶりの再開☆(2011-08-11 16:58)

Ery's Cafe OPEN!
Ery's Cafe OPEN!(2011-06-11 10:55)

この記事へのコメント
オシャレなランチにデザート、ごちそうさまでした☆

とってもおいしかったですよ〜

お皿の使い方や盛り付け、勉強になります!
これもこっそりレッスンしてほしかったりして(笑)


次回、勉強会よろしくお願いします。
Posted by ち〜らん at 2012年03月03日 23:46
こちらこそありがとうございました。
ぜひまた近いうちにお会いしましょう!
Posted by ery'sery's at 2012年03月05日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おうちでcafeのようなランチ
    コメント(2)